
Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告

hoshioto'14の出演について

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 01.2014 雑記   0 comments   0 trackback
本来なら旅のまとめをアップしなければ。。というところだけど、今日はこれについて書きたいと思う。


hoshioto'14。



ついに来週に迫った岡山県美星町での音楽フェスに、星空解説として出演させて頂くことになった。



この出演の経緯について。


3年前から開催されていたこのフェスの存在はネットで知っていた。

岡山県の美星町という街は星好きの間では有名だったし、バンドを組んでいた身としては好きなものが二つ合わさったとても魅力的なイベントだった。

見つけたときは思わず、

「素敵だなぁ〜」(`☆ω☆´)

とハート形ならぬ星型になってしまっていた。


しかし当時は仕事でバタバタしていたのと、かつその年、2012年は世界一周へ旅立った年。
そのための準備も始めていたので参加することはできなかった。

その次の年もhoshiotoは大盛況。
その頃、俺はモンゴルで星を眺めていた。


そして今年。
3月に帰国して、この先星の話で食って行きたいなと考えている中、久々に見たhoshiotoのホームページ。
代表者の方のブログを見て、そのフェスへの想いの熱さ、強さに感銘を受けていたその時。

ピーン☆、と来た。



このフェスで星の解説をしたい。



もちろんhoshiotoは音楽フェス。
主役はバンドだと思っている。

でももう一つの主役は全てのバンドが終わった時に見上げる美星町の美しい星空。
ならば、その星空とそこにいる人々、そしてこのフェスの主役である音楽と星空を繋ぐ、その手伝いが出来ないか、と思った。


もちろんその役目が必要とされてるかどうかはわからない。
もしかしたら、余計なことかもしれない。

それでも、このことを思いついた瞬間は、世界一周をしようと思いついた時と一緒だった。

俺はワクワクし始めて、ニヤリと笑みが浮かんでた。



とにかく伝えてみよう。

そう思って、代表者の藤井さんに思いの丈をありったけ込めたメールを送った。
今見返すと、多忙な方によくもあんな長々々々文を送ったものだ。
ものすごい迷惑だったと思う。苦笑


それから数日、ふいに携帯に留守電が入っていた。
メールを読んでくれた藤井さんからだった。

それはもう第一希望の企業から電話があった就活生のように心臓ばくばくで折り返し連絡をした。

話したことは実は緊張であまり覚えていない。
が、自分が思ってた以上にhoshioto出演は決まってしまった。


「ちょうど残り一組の出演枠が空いていたのでタイミングと縁を大事にしたいなと思って」


とフランクに伝えてくれたことに藤井さんの人柄や信念を感じたし、勝手にこのフェスとの運命を感じた。
バンドで果たせなかった野外ライブフェスのステージに立つという夢。
まさかこんな形で実現することになるとは思わなかった。


こうやって思い返すと、経緯と呼ぶほど難しいことは何もない。
大きなことも地道な一歩を踏み出してしまうことが大事なんだと、強く実感した。


そのフェスが週末に迫っている。
今はそのフェスでの解説内容を練っている。

最高のパフォーマンスを目指して準備をしているミュージシャンと同じように、
悔いのない状態で臨みたいと思っている。



できるだけ多くの人に、星空の素晴らしさを伝えたい。

そしてこのフェスに来る人々と音楽、星空を繋ぎたい。




当日はhoshioto'14にご来場する皆様、同じステージに立つミュージシャンの皆様、
そしてスタッフの皆様、よろしくお願いいたします!

当日、会場で会うのを心から楽しみにしていますミ☆



星空メッセンジャー
佐々木 勇太
Twitter:@barnards_yuta


=========================================================
■hoshioto'14イベントインフォメーション

【日程】     2014年6月7日(土) 開場:10:00 / 21:00 終演予定
         ※時間は変更する場合があります
         雨天決行です!

【会場】     岡山県井原市美星町 星空感 特設ステージ
         住所/岡山県井原市美星町宇戸1165-1
         ※ イベント内容に関するお問い合わせは、会場では承っておりません。

【チケット】   前売:3,000円 / 当日:4,000円 (中高校生は半額1,500円/小学生以下は無料)
         [キャンプサイトチケット]
          限定20区間 \3,000
         チケットに関しては2/23 machiotoにて先行発売!
         それ以降は後日発表します。 

【駐車場】    会場近くに特設駐車場を準備します。
         中世夢が原 駐車場 住所:〒714-1406 岡山県井原市美星町三山5007
         ⇒ 駐車場について

【主催】      hoshioto 実行委員会 / mail : hoshioto.fes@gmail.com

■hoshiotoについて
岡山県井原市美星町。
TBS系列で放送されたTV番組にて
天文学者が一番綺麗と思う星空スポットベスト3に
美星町星空公園が見事2位に選ばれました。
(石垣島天文台1位/長野県八ヶ岳南牧村3位)
そんな場所で大好きな音楽を聴きながら星が見れたら素敵じゃないか?
という発想でこのイベントは始まりました。
2012年6月9日に第一回目、2013年6月8日に第二回目が開催され
たくさんの方が来場されました。
2014年6月7日には第三回目の開催となります。
 

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

