
Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告

羊の国の星の村への旅

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 09.2015 未分類   4 comments   0 trackback
世界一周の旅やカナダでの生活から帰ってきて、
これから日本で腰を据えて星空を伝えて行くために、
最後にもう一度この星空に会いに行こうと思って旅立った。


僕の旅と星景写真の原点ともいえるべき場所。


_R302743s.jpg



"只者に見られたくない"
っていう見栄だけで作られた"星空メッセンジャー"という肖像に、
真になろうとし始めた日々はここから始まったといっても過言じゃない。


最近よく言われる「今度はいつまで日本にいるの?」ってことにも、
最近よく思う「日本に収まっちゃうの?」ってことにも、
笑いながら実は両方に小さな反発心を抱いていて。


旅を続ける人に嫉妬する自分にも、
「日本で働くのに馴染めない」なんて旅人ぶる自分にもなりたくなくて。


プラネタリウムという小さな空間で熱心に想いを伝えることも、
星空という広大な世界を無心に見上げることも、
俺にとっては両方大事。


"どちらか"じゃなくて、
"どちらも"活かすために星で繋がるこの二つの世界を、
これからも交互に旅し続けたい。


だから、これは俺のこれからの人生の宣言。

身なりは日本仕様に落ち着いて見えたって、
心はずっと自由な星の旅人でいることの誓い。


俺は今回の人生の全てを星と旅に賭けます。


_R303342s.jpg



I want to keep continuing to travel for beautiful starry sky in the world from now on too.
I'm a starry sky messenger!!
 

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

