スポンサーサイト

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 26.2013 ツイートまとめ   0 comments   0 trackback
昔から漠然と思い描いていたインドの旅が今日終了しました。
旅を始めて半年以上経ってしまいました。

その間、自分の旅を表現する方法、人へどう伝えるかをいろいろと模索していました。

その中で準備段階からこのブログを用意はしてたものの、
当初は日記的な感じや他の旅人に役立つような内容を漠然と考えていましたが、
そんな内容のものはもう数多くそして自分が書くより詳しいものがあるし、
そこまで自分がこまめに更新できるわけもないと思っていたので、
結局他のメディア媒体との立ち位置を考えて
どんな内容が良いかまとまらないまま今に至ってしまいました。

しかし旅してく中でいろいろな出会いや思いつきから、
ようやく一つの形を思い描けるようになり、
それに従ってここ数ヶ月は今までのまとめをし、
ようやく人の目に晒してもよいかなと思えるようになりました。


主にリアルタイムの速報や告知を担うSNS(僕はインスタグラムからFacebookとTwitterに連動してるのでまとめてこう呼ばせてもらいます)、
様々な星の神話やその国の天文状況、天文業界の人々との触れ合いをコラムにさせて頂いてる「月刊星ナビ『地球さすらい星歩き』」、

そしてこのブログ、各国での星景写真を撮るまでの様子を綴る「No Map My Stary World」。

これで僕の旅を表現する媒体はすべてで揃いました。
旅もなんとなく位置や時期的に、このインドで折り返し地点な気がしています。

今までもたくさんの人たちに出会いました。
たくさんの刺激を受けました。そしてそれぞれの旅の理由や仕方を素直に尊敬しています。

その人たちは自分のこの旅のテーマも快く受け止めてくれました。
その度に自分ももらった分の刺激を、自分ができる形で返していきたいなと思いました。

そしてそれが自分には星であるということに責任と誇りを勝手に感じています。
これからもたくさんの人に出会うでしょう。
自分の旅のスタイルは星という夜に活動するものと向き合ってるため、
時に他の旅人と行動が合わず、不快な気持ちにさせてしまったり、迷惑をかけることも多々あると思います。

それでも十人十色の旅の中で、自分も星という一色を濃く持って、語り合い、尊敬する皆さんと出会ったときに、
なにかを交換してお互いをひとつ豊かにして、できれば共感するなにかを見つけて、別れていきたいなと思っています。

そのためにやはり自分はこの道をひとつ極めていきたいなと思っています。

これから改めて、この三つの媒体で自分の旅をみなさんにお届けできたらなと思っていますので、ますます充実の世界星の旅を見守って燃えたら幸いです!

星を見上げる人
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/47-1baf24d1

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。