スポンサーサイト

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産級の星空~ニュージーランド・テカポ~

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 30.2013 ニュージーランド   0 comments   0 trackback
世界一周バックパッカーとしては珍しい「世界一周」ではなく「星景写真」でブログ村ランキングに登録してます!面白いと思ってもらえれば、1クリックよろしくお願いいたします!^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


今回は数ヶ月前に星ナビの連載でも取り上げたニュージーランド・テカポについてです!
紙面に載せ切れなかった写真とともにこの街の星の素晴らしさをもう一度お伝えできればと思います☆
========================================================

世界一周の前に少しだけお手伝いさせていただいた会社がある。

そこで出会った方から
「ニュージーランドのテカポという場所は世界最南端の天文台もあるし、何より星空が美しいから絶対いくべき!」
という話を聞いて旅のルートに加えたテカポ。

その方もちょうどそこへ行くらしく時期が合いそうだったので、予定をあわせていくことにした。
結果、またもや人との出会いによって、素晴らしい星の世界と出会えることになった。
R0018063.jpg


ニュージーランドのクイーンズタウンからバスで3時間半ほど。
到着すると商店やレストランは日本の高速道路のサービスエリアくらいしかなく、
他は全部ホテルや家だったりして本当に小さな街。


山や草原や一番の目玉であるテカポ湖が美しい自然に溢れた街。
風を吸い込むとどことなく北海道のような感じだった。
そして何より星空が美しい街と聞いているので、この街にぐんぐん惹かれていっている自分がいた。
R0018095.jpg

R0018147.jpg

すばらしいのは街ぐるみでこの星空を維持して行こうと活動していることで、そのことは最近よくテレビやニュースでも取り上げられている。
ここは夜に星空ツアーを行ってくれる会社があって、それに申し込み天文台のある山の上まで星を見に行った。

R0018091.jpg


ともかくは撮った写真をいくつか。。。
R0018193.jpg

R0018211.jpg

R0018206.jpg


ツアーに参加した後は、ここを紹介してくれたSさんと一緒に教会の周りで引き続き星空撮影。

R0018229.jpg

R0018239.jpg


ここの星空に関しては、もう必ず一度はその目で見てほしい!
街の灯りに関しては山から下りてきても、じゅうぶんに見えるくらい問題なし。
なので写真は適当に長めにシャッター開けて撮れば、勝手に星が写ってしまうレベル・笑
それくらいたくさん星が見える。

また治安に関しても同じようにまったく問題なし。
星に関わる人の楽園のような場所ですね・笑


旅の最初のほうにこんなに美しい星空を見てしまって、
今後の星空が物足りなくなってしまうんじゃないかと思ってしまった。

実際星を撮影するに関しては、街ごとに色々な思い出があるけど、
ここの星空はリアルタイムな今から振り返っても、やはり最初に人に話してしまう場所。

ぜひぜひ、南にいくことを考えてる人はこのテカポに訪れてみてほしい。

R0018131.jpg


そのほかのテカポの写真はこちらから。

世界一周_3ヶ国目_ニュージーランド_テカポ
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431248366963139.1073741835.100002339378049&type=1&l=68caf1645f


スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/52-29d8fefc

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。