
Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告

赤い大地と白い月~オーストラリア・エアーズロック~

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 31.2013 ニュージーランド   0 comments   0 trackback
ニュージーランドからケアンズを経由して、
ついに小学生の頃からの夢だったエアーズロックに降り立った。
荒涼とした雰囲気と赤い大地に胸が高鳴った。
R0019254.jpg


昼間はエアーズロックやカタジュタなど見たかったもの見て回った。
R0019277.jpg

しかし俺の本番はやはり夜!
「バーベキューを食べながらの星の話を聞く」というまさに自分にぴったりの『スタートーク』というツアーに申し込んだ。
R0019321.jpg

R0019320.jpg

おいしいBBQをここぞとばかりにモリモリ頂き、ビールもごくごく飲み、
さあ待ちに待ったスタートーク!。。。。。というところで、なんとまさかの雨。。。
楽しみにしてただけに残念。。

ここら辺のことは星ナビのオーストラリア編で記事として出ているので、少々飛ばして・・・。
結局ほとんど泊まった2日間、夜はほぼ曇り時々雨が降ってしまい、自分の天気運のなさが恨めしくなった。。


しかし夜中にふと目を覚ますと雨が上がっていて綺麗な月が出ていた。
そして月が明るいためかなり消えてしまってるけど、星も出ていて思わずシャッターを切る。
R0019579.jpg

しかもキャンプサイトには野良ウサギが出現していて、月といいコラボレーション!
R0019340.jpg


結局このときくらいしか星は見えなかったけど、エアーズロックサンライズツアーでも、ウルルと月の姿を同時に捉えられたし、夢を叶えて満足していた。
R0019597.jpg


エアーズロックと一言に言うけれど、それははウルル・カタジュタ国立公園とその近くにあるエアーズロックリゾートという構成になっている。
国立公園ということで夜は中に基本的に入れなさそう。
またリゾート内はかなり設備が整っているので、夜も電灯とかついてるけど、
自分が泊まっていたキャンプグラウンドなら、電灯をよけてそれなりの星を見られると思う。
R0019229.jpg

R0019207.jpg

ちなみに人的な治安は大丈夫だけど、草むらには毒蛇などがいたりするらしいので注意。
R0019500.jpg


今回はツアーできたけれど、
やっぱり自由になるなら自力で車かバイクで来て、夜走り回ってみたいなぁ。

いつかまた必ずここに来て、エアーズロックを入れた星景写真を撮りたい!
R0019602_1354528922264.jpg



追伸
エアーズロック登山ではデジカメの充電が切れるという失態をしたが、
そのおかげでたくさんの方に出会い、写真を撮ってもらった。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

写真を撮ってくれた皆様方
R0019602_DSC05905.jpg

R0019602_DSC00331.jpg

R0019602_P1020082.jpg



そのほかのエアーズロックの写真はこちらから!

世界一周_2ヶ国目_オーストラリア_エアーズロック
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431048413649801.1073741832.100002339378049&type=1&l=0dcf8eb66d


==============================================================
世界一周バックパッカーとしては珍しい「世界一周」ではなく「星景写真」でブログ村ランキングに登録してます!1クリックでポイントが加算されてランキングが上がっていきます。現在おかげさまでバナーを置いてる星景写真は勿論、天文学と世界一周のランキングもメキメキ上がってきています!
引き続き、面白いと思ってもらえれば、1クリックどうぞよろしくお願いいたします!^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/54-4090a460

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

