
Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告

南の島でビンタンを求めて~インドネシア・ジョグジャカルタ→バリ島→ギリ島→ウブド~

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 16.2013 インドネシア   0 comments   0 trackback
インドネシアを東へ縦断していく。
R0021010.jpg


ジョグジャカルタでは3日ほど滞在し、ボロブドゥール遺跡などの観光地を回った。
しかし雨季のためやはり星は見えず。。
R0021109.jpg


その後は念願のバリ島へ。
南の島に行ってみたかったのだ。
R0021224.jpg

星が見えるスポットを探しに夜、島をバイクで走ったがポリスに捕まったりして散々だった・笑
R0021286.jpg


ビーチに行くと雨季とクタの欧米化された町並みで町灯りが明るかったため星は見えないものの、月が明るい時期だったので少し写真が取れた。
南の島と月は相性いいなぁ。
R0021295.jpg


その後はバリ島から船でギリ島へ。
時期的にもここで年を越すことに決めた。
R0021378.jpg


海へは宿から歩いて5分だし、治安は大丈夫そうなので夜は毎日散歩したが、やはり星はなかなか見れず。。
特に滞在したギリトラワンガンは他のギリメノ、ギリアイルと比較して一番欧米向けに発展した島だったので明るかった。
R0021526.jpg


そして何より雨季。
これに関しては自分の調査不足と認識不足だと思った。
旅をすること自体にいっぱいいっぱいで雨季のことに目が向いていなかった。

一日だけ星が見えた日は写真を撮り、やはりオリオン座の高度の高さに南の島にいることを実感した。
R0021512.jpg


ほとんど星が見えなかった自分を慰めてくれたのが、
インドネシアのビール・ビンタン(=星)ビール。
毎晩おかげで毎晩こいつにお世話になってしまった・笑い
R0021437.jpg

R0021559.jpg


また年越しイベントをやるバーが大晦日の日だけ開いたがその名前が「Super Nova」という名前でなんとか自分がそこにいる意味を見出すという精神的にギリギリで自分を繋ぎとめてた。
R0021524.jpg


大晦日の日は美しい夕焼けを見れて、そして朝日も微妙な曇り空ながら見えて、こうやって新年が始まった。

R0021577.jpg


あけてからはすぐウブドへ移動。
ウブドでもほとんどが曇り空の毎日。
R0021606.jpg

R0021707-708.jpg

天体家としては惨敗のインドネシアの旅であった。



そのほかのインドネシアの写真はこちらから!


世界一周_4ヶ国目_インドネシア_ジョグジャカルタ
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431437393610903.1073741839.100002339378049&type=1&l=d3beacf1d6

世界一周_4ヶ国目_インドネシア_バリ
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431443390276970.1073741840.100002339378049&type=1&l=c3a8052a22

世界一周_4ヶ国目_インドネシア_ギリ諸島
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431449310276378.1073741841.100002339378049&type=1&l=8c79fb7be1

世界一周_4ヶ国目_インドネシア_ウブド_テガララン散策、他
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431896740231635.1073741847.100002339378049&type=1&l=f9bb61b8b8

世界一周_4ヶ国目_インドネシア_ウブド_ネカ美術館、ケチャ他
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431907776897198.1073741848.100002339378049&type=1&l=40533daf9e

世界一周_4ヶ国目_インドネシア_ウブド_タナロット寺院へ他
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.431918873562755.1073741849.100002339378049&type=1&l=a8a42bd0ce




=======================================================================
世界一周バックパッカーとしては珍しい「世界一周」ではなく「星景写真」でブログ村ランキングに登録してます!面白いと思ってもらえれば、1クリックよろしくお願いいたします!^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/57-3919d564

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

