
Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告

凝縮された日々

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 17.2014 雑記   0 comments   0 trackback
連休3日間はイベントが立て続けで、よく遊んだー!


まずはバーニングマンジャパン。
本家はアメリカの砂漠で開催してるフェスで、お金を使わず、お互いが持ってるもの与え合って共生していこうという理念の基、成り立っている。

俺が持っているもの、みんなに提供できるもの。。。
それはやっぱり星しかないなと。
というわけで天体観測と星空解説を実施してみようと思い立った。

結果、本当にたくさんの人が一緒に空を見上げてくれた。
そしてそれぞれの星の思い出を話してくれる人もいた。

それが本当に嬉しい!
やっぱり星は人を繋げる。

Burning01.jpg


Burning03.jpg


Burning02.jpg


2日目はNEIGS(http://neigs.tumblr.com/)というバンドのレコ発ライブでの、
星空トーク。

バンドの転換の合間に世界の星空ベスト3を順に発表していくという画期的な試みをさせていただいて、これもまたたくさんの人たちに聞いてもらえた。

出演バンドも熱量が凄くて、久々に自分の中の音楽ゴコロが踊った!


shimokita01.jpg


shimokita02.jpg


shimokita03.jpg


そして最後は旅祭2014というフェス。
旅に関するあらゆる企画やコンテンツが詰まったイベントだった。

久々の再開や、嬉しい出会いもあって、旅してるときの気分を思い出せたな。
そしてそうなると俺はやっぱり「ここで星の話したいなぁ、星見せたいなぁ」とおもったり・笑


この3日間は、星、音楽、旅、と自分の人生の大きなターニングポイントを凝縮して1日ずつ振り返った帰ったような日々だった。
んで、あらためてこの3つは全部好きだなぁ、と☆

これがまた何かのターニングポイントになるような気がする。


tabifes01.jpg


tabifes03.jpg


tabifes02.jpg



「大才は袖触れ合う他生の縁もこれを活かす」


これは俺の大好きな言葉。
名刺もたくさん配って、まだ繋がれてない人もいるけど、
改めて出会えたたくさんの人たち!
今回だけじゃなく、繋がり続けていきたい!
そのために出来ること、したいことをしようと思います!

これからもどうぞよろしく!


星空メッセンジャー
ササキ ユウタ
Barnards_yuta(FB,Twitter,Instagram Name)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/64-15881fe2

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

