スポンサーサイト

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河鉄道の夜

Posted by 星空メッセンジャー:Barnards_Yuta on 02.2014 未分類   1 comments   0 trackback
今回の大阪遠征も無事終了。

いつも働かせてもらっている星カフェSPICAに、
今回は東大阪のプラネタリウムで旧友と再会、
そして美方高原での星空フェスと、
星一色に染め上げられた時間を過ごせたなぁ。

_R256297s.jpg


朝も夜もだいぶ秋風が吹いてきて、
それに包まれるといつも寂しい匂いと幸せの感触を思い出す。

そうなると読みたくなる銀河鉄道の夜。
十字と十字の間にある
赤い星、青い星、白い道に漆黒の落とし穴。

×と×の間には、眩いばかりの○がたくさん。
罰負って生まれ、没していく人間は、
それに絶えるための温かさを生きてる間にひとつずつリュックに入れていくんだろうな。

特別な宗教を感じていないけど、祈りも輪廻も循環も星を見上げてると感じてしまう。

そんな風に思わせてくれる物語。

_R256349s.jpg


星空フェスは本当に涙が出そうな光景だった。

真っ暗闇で微かな光を見つけようと見上げる姿は、
自分の中では当たり前で、世間では変り種で。
特別になってた風景が、ここには集まりすぎてて、
当たり前の風景に変わってて。

そして改めてそれはとびっきりの光景だと思った。

hoshiFes01s.jpg

_R256341s.jpg


トークライブもSPICAオーナとの掛け合いで素晴らしいものになって、たくさんの人が聞いてくれた。

僕は話をして特別な人になりたいんでなく、
みんなと友達になりたい。

名刺配っておいて、名前聞けなかった人、把握できなかった人ごめんなさい。
でもまたぜひ星空の下で会いましょう!

_R256336s.jpg


それではおやすみ、ジョバンニ&カンパネルラ。
また明日の星空で。

hoshiFes03s.jpg

hoshiFes02s.jpg
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.04.26 12:47 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://barnardsworldtour.blog.fc2.com/tb.php/65-b6e66307

プロフィール

星空メッセンジャー:Barnards_Yuta

Author:星空メッセンジャー:Barnards_Yuta
このブログでは世界一周中に訪問した都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます☆



『星空メッセンジャー』とは?


2012年10月28日~世界中の星空を巡る地球一周の旅に出るときに、
旅先から多くの人に星空の素晴らしさを届けたい、そこから受けたメッセージを届けたいという想いから考案&命名。


星語りを「何時でも何処でも今すぐ此処でも」をモットーに現在も野外、学校、公民館ライブハウスなど場所を問わず星活中☆

経歴:
天文誌コラム連載/カナダWHオーロラガイド/プラネタリウムカフェ/長野星空ガイド/プラネタリウム解説員/自称野外フェス専属星空案内人

情報発信媒体:
FB、Twitter、Instagram、LINE、Tumblr:ユーザーネーム「barnards_yuta」

趣味は星グッズ収集、ギター、観葉植物を育てること。


このブログでは訪問都市での星空や星景写真撮影秘話などを紹介していきます。

最新トラックバック

Instagram

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ村ランキング

ブログ村世界一周ランキングに登録してます!

多くの方に天文の世界を知ってもらいたいのでクリックお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。